貧しかった幼年時代

貧しかった 5男2女の長男として生まれた私 両親はいたが、どちらも仕事嫌いのダメ人間 よくこんなので生活ができたものだ 今、思っても不思議でならない 父は、すぐに仕事を辞める 有給などは、すぐに使い切る 辛抱のできない父だった 母といえば、学校から帰ってくると必ず横になって寝ていた …

続きを読むread more

少しですが、

こんにちは、借金ブロガーです。 メールで、Gさんから振り込みの知らせがありました。 少ないですが、それでも数少ない収入源、 少しですが、生活の足しになっています。 ありがとうございます。 ほんとは、使わずにそのままネットバンキングに入れておけば 知らないうちに、「こんなにも!!」 なんてことになるん…

続きを読むread more

お父さんの寿命は50年

あと何年生きていれる? あと何年 50を超えてからよく考える あと何年生きていられるのだろうか? 今までの年月よりも、残された年月のほうが少ないのは明白だ あと何年 せめて後20年は生きていたい そうすれば、娘の成人式は見ることが出来る 私は、結婚したのも遅く 子供が生まれたのも遅い 50過ぎで 娘…

続きを読むread more

疲れました。

疲れました。 先ほど帰宅・・ 本日は月一の通院日でした。 朝5時に起床し、一人で朝食 高速バスに乗り為5時半に出ていきます。 自宅からバス停までは、自動車で30分ほど 6時過ぎのバスに飛び乗り揺られること1時間半 それから電車に乗り継ぎ徒歩で数10分ほどの道のり 毎月ですから、大変です。 田舎に住んでるとほ…

続きを読むread more