カツ・レツ・キッカの名前の由来

カツ・レツ・キッカの名前の由来とは?


yjimageカツレツキッカ.jpg



連邦軍の主要キャラクターの多くが戦闘機に由来する名前を持つことから、「レツは烈風、キッカは橘花に由来するとして、カツは何なんだ?」という疑問にぶち当たっている方は多いようなのですが……





2ちゃんねるの「由来スレッド」によると、カントク曰く


「カツレツとキッコーマンに由来している」


だそうで……。
なんでも、カツを食べている時に目の前にキッコーマンがあり、思いついたキャラクターらしい。

じゃ目の前にあるのがブルドックソースだったら。ブル??yjimageカツレツキッカ1.jpg



カツ・レツ・キッカは戦争孤児としてホワイトベースに収容され、一年戦争が終戦するまである意味クルーとしてホワイトベース隊を勇気付けてた「児童」です。

一年戦争終結後、ホワイトベースで一緒だった、ハヤトとフラウ・ボウが結婚して、その夫妻の養子として引き取られたので、コバヤシが名字になりました。

養子に引き取られる前の名前は、

  • カツ・ハウィン

  • レツ・コファン

  • キッカ・キタモト

という名前でした。


一年戦争後三人は、

Zガンダムで、レツとキッカは身重のフラウと共に日本へ向かい、カツはシャアと共に宇宙へあがりエゥーゴの一員として戦っています。


その続編である「機動戦士ガンダムZZ」、劇場版「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」にはまったく登場しません。











スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

現在二つのブログにエントリーしています。クリックでの応援よろしくお願いします。










この記事へのコメント

2018年04月25日 12:00
兵器ならば
日本海軍・特四式内火艇 カツ
でしょうね